Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

lightredが見つからない!

 ちゃお~。
今日は学生最終日、ということで、時間がないと出来そうにないこと、やってます。

それはというと‥
Webサイトいじりです。

このブログも含め、今は3~4つ程度、自分で管理していて‥
何かを覚えては片っ端から適用していく!なんて毎日。
楽しいね、いやー。

それで、この記事を書く10~20分ほど前、
実はここは少し赤っぽい配色になってました。笑
というのも、俺は赤が好きで!
緑、最近好きだな~なんて思っていたけど、
結局赤が良い、じゃあいつ変えるか?!今でしょ!てなもんで。

青、緑それぞれ、原色だとあまりにださいというかお洒落じゃないので
"skyblue"
"lightskyblue"
"lightgreen"
辺り、よく使ってます。
これに合わせて、背景も白じゃ物足りない、なんて時には
"#ffefef"
"#efffef"
"#efefff"
を使います。
要は赤系ならRGBの赤を少し強めて、緑系なら緑を、青系なら青を、ってなもん。

この要領で、"lightred"使ってやるぞー!
なんて意気込んでいたのだけれど‥lightred、という色はどうやらないみたいで。
元々lightgreenのRGBは#90ee90だったから、それを赤版に、
つまり#ee9090にしてみたらいけるか‥と思いきや、そんな単純ではないみたいでしたw

なんというか、刺激が強いって言ったらいいのかな、
見ていて落ち着かない色になった気が。
赤を使うのって難しいのね。
lightred、あったらよかったのに:(

というわけで結局今までどおりの配色です。笑
一通り戻したあとで気付いたのだけれど、
つい何週間か前にGunosyちゃんがこんなの→
「Webサイトの配色で困った!」→「HUE/360使えば良いじゃない」 | 56docブログ
を拾ってきてて、それをbookmarkしていたのを思い出したよう‥。

もうなーんもしたくない、って気持ちになってしまったのであれだけど‥
今度からはこういうのに頼ったほうがいいかもしれないねー;

俺は簡単なことしかしてないからあれだけど、
配色からJavaScriptの動きから、色々一人でサクサクとこなしてしまう人たちは素敵ね!

今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads