ももクロLV初体験!

 はろー!
今日、人生初のライブ・ビューイングに行ってきました^^
ももクロにも詳しくない、ライブにも行ったことない‥
そんな状態だったけど、事前のちょっとの予習で簡単に盛り上がれた!

ももクロはライブが楽しんだよー!!
っていう人の気持ちも少しだけわかったかな~、なんて。

ライブ・ビューイング(LV)っていうのは、
映画館とかの大画面でライブを中継で見て、
会場と同じように盛り上がるやつで、
大体会場の値段の半値くらいが相場なのかな。

ライブが前後半に別れていて、その内の前半は
LVの会場はいまいち盛り上がりに欠けていたんだけど、
後半に入ってからは、会場に追いつく勢いだったような!

画面見て盛り上がるなんて、って思っていたけど
多くの人と一緒に、っていう「その場感」正に、臨場感てやつがあって、
それを体感する為にお金を払っているんだなー、って!

高校の頃、女子が時々
家に集まって複数人でライブのDVD見て盛り上がってたことがあったけど
それの楽しさがやっと少しわかったような気がするね。

DVDで見るのに比べてLVの良いところは、
・声かけしたりリードしてくれる人がいる
・声出してOK
・ライブ会場からLV会場にも時々声をかけてくれる
・画面が大きくて音も綺麗
ってなもんかな!

多分楽しさの度合いはライブ>LV>DVDってなもんだけど、
手軽さはその逆でDVD>LV>ライブだろうから、
ある面、LVって良いバランスが取れてるのかも:)

友達が最後に、
「サッカーをHUBで見て盛り上がるでしょ?あれと一緒だよ」
って言っていたけど、凄く納得。

ライブのアンコールが終わった後に、
LV向けに2分くらい話したりしてくれて
そういうフォローもあったのは良かったな~って!

全体として満足:D
凄く気持ちも良いし、機会があったらまた行きたいなー!
掛け声とか振りとかほとんど分からない状態で行ったのに楽しめた‥けど、
きっとそれがわかったらもっと楽しいんだろうな、なんて:)
初めての人にも、ももクロのライブ/LVはお薦め~是非是非!

ちなみに、今日参加する前まではあーりんが良いな~って思っていたけど、
ライブ見ていたらももかがいいなーってなったから不思議!

まだライブ熱が冷めないけど、今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads