ホワイトデー

 はろー!
やっと暖かくなって楽になった、って思ったら
今度は花粉で‥。
アレルギーそんなにひどくはないけど、
目が痒くなるから苦労してます:(

ところで明日はホワイトデー!
ということで、お返しを買って来たのだけど‥。

買ったものは、GODIVAのマカロンショコラっていう
カロンをショコラ(チョコレート)でコーティングしたやつ(まんまじゃん!w)。
美味しそうではあるんだけど‥お値段なんと、2625円!
(参考:GODIVA|ホワイトデー 2013 - マカロンショコラ

4個のがあればそれを買ったのだけれど、
3の倍数でしかなかったから、やむを得ず6個で。

なぜそれを買ったかって、
なにをあげたらいいか、いいアイデアが浮かばなくて
安直だけど絶対喜ばれるGODIVAがいいかな、なんて。

で、買った後ぷらぷらとしていたら
横浜駅のダイヤモンド地下街辺りとか、伊勢丹辺りにも
お店が結構出てて、
それこそ相手が喜びそう(しかも少し安い!)なものがいくつかあって。

それ見たときには、なんだかがっかりしちゃったなー。
気を使わなくても良い相手に渡すわけで、
ともすれば形式的に格のある、万人受けのGODIVAよりも
その相手にマッチするものを選べた方が断然良かったよなあ、なんて!

去年は自分が貰っておきながら返してなかった(ひどいw)から、
それも込みで、なんて考えてもいいんだけど
だとするともっと豪華な、それこそ食べ物じゃなくて
何かアクセサリでも良かっただろうし‥
なんにせよ半端なことになっちゃったかな。

来年は俺も、相手に配慮したものをあげたいなー。
そういうの苦手だけど、ちょっとずつ頑張る:)

今日はこの辺で。
Bye.
Remove all ads