卒業旅行2日目!

 はろー!
卒業旅行なうwithゼミメンバです。
福島県にある会津若松に来てます:)
各人の意向の結果、国内になったのだけれど、
やっぱり、国内で良かった!笑

今泊まっているのは『くつろぎ宿 新滝』ってところ。
ここに来る途中に通った会津若松駅周辺は、
真っ昼間なのに閉まってる店が多くて、
それこそ、寂れてる印象だった…。

だけどいざこの温泉街に到着すると、
そこそこには活気があるもんなんだね。
なんかもう、ここが最後の頼みの綱って感じがしないでもないけど;
(って言っても、閉まってる店・宿も少なくなかったけどね)

今回、宿とかはゼミの合宿係だったある彼がしてくれたんだけど、
その値段がまた破格で。
じゃらんで見て予約したとか言っていた気がするけど、
部屋に置いてあった、ここの宿を含めた温泉宿を紹介した雑誌によれば
本来の価格は今回払う予定の価格の倍値近く…どうなってるんだ、、。
アメニティから部屋の綺麗さ、食事の美味しさ…
そこから考えても、正規値が妥当だと思えるのに、
安すぎて、結果的に買い叩いてしまってることに凄く申し訳なく思うよね。

それはそうと凄いなって思ったのが、
フロントの人が俺たちの宿泊日数が2泊だってことを覚えていたってこと。
いちいちそういうの覚えてられるもんじゃないよな…って感覚的に思ってしまうから
びっくりしたと同時に、嬉しいな、また期待な、と思ったね。

今回は野郎7人で来てるから関係ないけど、
ちょっとお金払えば貸し切り風呂も使えるみたいだから、
カップル・夫婦で使うにも良さそう。

この旅行全体の行程は結構緩く組まれてるお陰で、
本当にのんびりしてる。
こういう感じには、なんというか、慣れないな(笑)
たまには悪くないかもしれないけどね!
これを機に、忙しくしてないとそわそわしちゃう感じを
矯正できたらいいんだけどねw

今日はゼミに酒好きが多いということで
酒蔵に行ってきます!

Bye.
Remove all ads