Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

振り返れば

 歴史っていうのは凄いね。
振り返ることで考えさせられることもある。

このブログを不意に今から初めに向かってずっと遡ってみた。
どこだかは特に意識していなかったからわからなかったけど、
急に文体が変わったというか、今の形になった時期があったね。

それまではもう少しふにゃっとしていて、
顔文字も多かったんだけど、最近だと同じ顔文字でも
^^じゃなくて:)だもんね!
それに「★」も使わなくなった。
なんだろうな、何が転機なんだろう。

あとは、やたら文章に英語が多くなってる時期があったり、
恋愛関係のことばかり書いてる時期があったり、
「若いな」って感じ。笑

それで、当たり前かもしれないんだけど、
もうこの何年かは根っこの部分は変わってないんだな、っても感じたね。
語り口は違うとしても、言っていることは概ね同じというか。

不思議だなあ。
誰か違う人のブログでも、そういうことが起きているのかっていうのは
ちょっと見てみたいね。

そういう意味ではmixiが廃れたのは少し残念だなあ。

これからも書き続けていきたいね。
そして、何かのきっかけに振り返り続けたい。

そんな感じ!

Bye.
Remove all ads