クリスマスパーリー

 めりーくりすます!(ちょっと遅いかな)
昨日、一昨日と、街はクリスマス一色だったけど慌ただしいことに
今度は年明けに向けて準備、だね!

バイト先ではクリスマスのプレゼント交換会やったよー:)
ああいうのは、何買うかセンス問われることもあって、
自主的には行かないようにしていたんだけど‥
今回はやむを得ず参加!

だけど、限られた予算でみんな思い思いに買ってくるから
それが意外と面白くて、参加して良かったな~って感じ;)
その時の予算は「1500円前後」だったけど、あれはちょうどよかったなー!
店長曰く、1000円だと品の幅が狭すぎるし、3000円だと高過ぎるから、
1500円が丁度良いんだって!確かにそうかも:-)

プレゼントの内容としては、
お鍋(チーズフォンデュとか)、ポカポカセット(しょうが湯ともこもこ靴下)、本、
お菓子、香水、石鹸(LUSHのやつ!)、電気ケトル(ティファールみたいなやつ)
って感じだったかなー。

ポカポカセットみたいに、なんかコンセプトを自分の中で考えて
複数のアイテムを入れる、って言うのはなかなか良かったなって思った!
(かと言ってしょうが湯と靴下って言うのは反応に困るけどw)
あとは、LUSHの石鹸とかお洒落だったな~‥

やっぱりこういう時のプレゼントって、
自分じゃ買わないけど欲しい(試してみたい)ものが良いと思うんだよね!
そういう意味であれが個人的には一番欲しかった:P
それと一番ダメ出しが多かったプレゼントは、お菓子の箱詰め。
つまり、20~30円位のお菓子が一箱600円とか900円で売ってるから、
それを買ってきちゃったってやつ^^;
たしかにあれじゃあ、雰囲気でないものねー!
逆に同じお菓子でも、キャラクタが書かれたブリキ缶とかに入ったやつは
そこそこ受けてたかな。雰囲気を考えることも、大事ね:D

卒業制作のシステムも90%近い完成度になってるし‥年内にはどうにか!
残り5日、年内を余すことなく謳歌するよー!!(内3日はバイトだけど‥w)

Bye.
Remove all ads