Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

kindleちゃんご対面!

 はろー!
KindleFireHD‥遂に届きました!!!(昨日の朝届いていたはずなんだけど事情があって受け取れなかった、、。)

この4時間くらい、色々と弄り回していたけど、思ったこととか気付いたことは‥

第一印象:iPad mini買えばよかったー‥
Kindle本読んで:これはこれでありかも!
今:まあ、いい買い物した、かな

てな感じ。
俺の買った目的はブラウジング、メール、PDFとか読む、の大まかに分けて3つなんだけど、
このうちのメールが‥ね^^;

あまりユーザ数が多くないドメイン(*)のメールを使っているせいかもしれないけれど、メールの同期は出来ても連絡帳の同期のオプションが出なくて‥。
メールを使うなら当然連絡帳もなければ送れないわけで、今かなり不便してます。
一応web経由でデータ持ってきて、メーラーに貼りつける‥なんてことしてるけど;;
Amazonさんは丁寧にも、何かあれば聞いてちょうだいな!って言ってくれていたから、早速問い合わせ。
今確認中なのか、とりあえずまだこの件については連絡待ち。
対応、されないとしたら辛いなあ‥。

*:あまり明かすことにいいことはないので特定はしないけれど、hotmailの別ドメインであるlive.jp, live.com, outlook.comのいずれか。因みにhotmail.co.jpは連絡帳の同期も対応済み。

Amazonのサイト上に出てるオプションのケース、急速充電器、フィルム‥どれも買ってよかったって思えるし、配送面にも問題は少なかった(*2)からそういう意味できちんと用意してくれて感謝、って感じ。
Googleさんのは決済にしろ配送にしろ、色々と問題も多かったし、そこは流通網築いてお仕事してきたAmazonさんには勝てないんだなあ、なんて。

*2:やたら配送メールが分割だったり、全部の商品が同じ配送会社から来なかったりで受け取るのにややこしい+まどろっこしかったけど。

これは言うてもfirst impressionだから、後はもっと使いこまないとわからないところだけれど!
自分のdocumentをメールでAmazonクラウドにあげれたり、そこからダウンロードがサクサクできたり‥結構、その点は作りこまれていてよかったんだよなあ。
後はメール‥(笑)

それと、アプリがつがつやる人は意外と辛いのが、Android Market(今はGoogle Playだったっけ?)を使えないってこと。
Amazonさんのお墨付きを得たアプリは落とせるんだけど、それ以外は無理なんだよね。

これってセキュリティ面で考慮しなきゃいけない点が減るって意味では凄く良いけど、自分が使いたいものがない!ってなると不便さを感じる、かも?

今日はこれ以外にも書きたいことあったけど‥長くなるので今日はこの辺で!

Bye.
Remove all ads