Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

棲み分け

 はろー。
さっきAmazonから連絡が着て、遂に今週中にKindleFireHDが届くって!
これでやっと外でメールが打てる‥(ここ2ヶ月の間は電話とメール見ることだけが出来る状態でした)
とはいえ、案外何とかなったよなあ~って印象でもあるけど。(周りにはメール送れないことで時々迷惑をかけてしまったけれども)

ところで、Facebookというのは色々なモノ・コトを包み隠さず伝えてくれるね。
昨晩辺りに、どうやら中学校の同窓会があったみたいで、写真が上がってたのを見て知りましたw

誘われなかったなー残念。と思ったけど、参加していたメンバを見て、誘われなくてよかった(誘われても恐らく断るか、若しくは行っても楽しくない思いをしていた)なーって思えた点は救い。

本当に、それほど仲良くない人がいる中でワイワイするの好きじゃなくて、無理に合わせることをバカバカしく思って、確か去年だかの同窓会ではわりかしずっと隅でちびちびやってた覚えがあるし。
尚悪いことに、話しかけられても、その相手が所謂仲の良い人でもない限り、ろくに世間話も出来ないっていう。

俺自身が目指しているstyleとすれば、これはまさに合致するところなんだけど、
生きていく上で(特に会社と言う組織に属するようなタイプの場合)これで平気なのか、一抹の不安は覚えるね^^;
日に日に扱いづらさが顕著になっているなあと、凄く感じるね。

それぞれの島や繋がりの中で、不適合者は淘汰されていく‥人間関係におけるダーウィンの海とでもいうか。
類は友を呼ぶ、と言うけれど、そうした淘汰の中で結局「類」っていう適合者だけが残り、固まって、それが一つの群れとなって、それぞれの(大袈裟な表現だけど)生態系として棲み分けしているんだな、なんて考えを巡らせて、少しだけ楽しい気持ちになりましたとさ。

さあ、寝るよ!

Bye.
Remove all ads