舌先三寸

 ちゃおー。
もう冬も目前ね。ユニクロヒートテック買い足したよ!

それはそうと火曜日に唇の手術したよー。
いつまでも治らない口内炎‥‥って思ってたら、唾液腺とかいうところが壊れていたらしくて;
治すのに手術が必要だったのでしてきました!
おかげで今は唇に糸が入ってて‥もう気になって仕方がない:(
手術高い(保険適用で7千円)し、術後は抜糸までの約1週間がしんどいから、気を付けないと。

それと、今、不必要なものを大量処分しているんだけど、その関係で、家にあった本で、今後読まないだろうなーってやつ、処分しました。
最初に友達に定価の20%で売って、売れ残ったのをbook-offに持っていったのよ。

そしたら、予想以上にbook-offでの買値が安いのね。20冊以上(内半分が文庫本)持って行って千円。
友達に少しでも売っておいてよかった!
(友達はbook-offで買うより割と安く良い状態で手に入るし、俺はbook-offで売るより高い値段で売れるし)
今は中古本もきっと溢れてるんだろうな。

なんかbook-offで安く売ってるのを見つけて、Amazonで高値で売って利ザヤを取る、なんて商売している人たちもいるみたいだし。

とは言うものの、思ったよりbook-offも安くなくて、状態良いのは大体本来の価格の半値くらいで置いてて‥今日も1,300円の本とか見た時には思わず「高っ」って声出しちゃったよ。
安いってイメージ、思い込みは怖い。


んー筆のノリが悪いので今日はこの辺で。
積読消化と議事録作成‥頑張ろう。

よし!やるだけ!
Bye.
Remove all ads