7月読了本まとめ

sth to drink! :P - 2012年07月 (16作品)
powered by booklog

あんまり今月は読めなかったな‥と思ったら意外にそうでもなかった!
今月は結構面白い本あったなあ:)
なかでも、『一般システム思考入門』これは面白かった。

今まで思っていたことに対する気付きを得られるというか。
なんでもかんでも還元して粒で見ていくことの限界とかさ。
でも、不思議なのが、その本で言われていることが、今でも授業で言われ続けているということ。

もう、そういう認識は当たり前になっていてもいいと思う(何故なら、出版されたのは1970年代で、この頃システム思考がブームであり、考え方としては潮流になっていたはずだから)んだけれど‥
現実はなかなかそうはいかないみたい。

考えるきっかけに是非!

Bye.
Remove all ads