拘らないという拘り

 今朝方、PCをいじっていたら急にインターネットに繋がらなくなりました:(
少し困ったものの、雷雨で電線かなんかがやられたのかと思ってそれほど気にせず。

時間が経ってから再度繋いでみるもやっぱり駄目で、
ちょっと焦って外の様子を見に。
そしたら‥確かに電線が切れてるじゃないですか笑

やっぱりそういうことか、とひとりごちて
東京電力に電話!電話してから大体2時間内くらいに電柱直しに
来てくれていたような気がします。

さて‥インターネットー:)
って思って開いてみたものの、やっぱり動かない、、。
この辺から雲行きが怪しくなってきます(笑)

NTTやプロバイダに連絡をしたものの、
結果的にPCに異常があるのでは?という話に。
ちょうど繋がらなくなる直前に、Just Systemのセキュリティソフトを
完全削除する為のツール(Just SystemのHPにあるもの)を使っていたから
それで余計なのを削除されてしまったのかも、なんて思って。

もう仕方がないのでリカバリ
(バックアップというものを最後にとった時点の状態にPCを戻すこと)です。
今は前に入っていた時の重要ないくつかのものについて入れ直し。

ここのところ強く思うシーンが多いけれど、
これだけたくさんのものに日常的に触れる機会が増えているわけだし、
拘るもの以外には拘らないということを出来るようにした方が良いかも。

俺なんかはいつも、
オプションとか片っ端から見て
全て試して自分に合ったの選んでいたけど
それって本当に必要なのだろうか、ってね。

目的に合った形で動けばもう、それでいいんじゃないか、って
そう思えるようになった方が、今後の自分の為にもなりそう。

あれもこれも拘り持っていると、
人とぶつかることも多くなりがちだろうしさ!
普通、万歳、ってところかな(笑)

よし!やるだけ!
Bye.
Remove all ads