息吹

 いぶき、ってなんか響きがいいよね。
漢字は違う方がいいと思うけど、
そういう名前の女の子とかいたら可愛いだろうなー
なんてイメージ!

今日は災難な1日でした‥。
4時半にセットしたアラーム‥
でも、明らかに寝不足で、
セットした目覚まし時計を切って二度寝
結果として、家を当初出ようと思っていた時間に
起きることに。
とはいえ、遅刻するはずはなかったんです。
‥行く先が正しければ。

午前は実務補習の考査(会計士の卵の定期試験的なやつ!)で
午後はTOEIC
午前のは明治学院大学白金キャンパスで
午後のは明治学院大学横浜キャンパス‥
移動大変だなー、なんて思ってた。

午前中、始まる30分以上前について
遅刻しないって決めただけあるな、ふふん(●`ω´●)
なんて思っていたのだけれど‥様子がおかしい。

何故入り口にTOEIC試験会場‥なんて案内が?
何故考査会場の看板がない‥?
ざわ‥‥ざわ‥‥。
改めて自分が来た場所を確かめ、
確かに白金キャンパスであることは間違いなかった‥
でも、そもそもの行く先が間違っていたようで。

考査の実施回を間違えていたらしく、
明学での考査は次週のやつだったらしい‥。
正しい考査会場は渋谷。時計を見る。開始22分前。
NAVITIME起動‥ルート検索‥
結果、35分あれば着く、とのことで。笑
間に合いそうで間に合わないあたりが憎いね!

1分でも過ぎると会場に入れてもらえない厳しい考査‥
あと少しだけ早起き出来ていればこの移動も間に合ったかも知れないのにね(´`)

もし、もう一度会場を確認していたら。
もし、早起きしていれば。
たらればを行っても仕方が無いので諦めました‥。
(1万5千円払って再受験することが確定‥)
きちんと余裕持っていったのになー‥こうなったら今後は1時間前行動かしら。笑


ところで、
明日はバイトの面接に行ってきます!
え、いきなりバイト?って話だけれど。w
ま、詳細は後日(*´∀`*)
頑張ってきますー!

よし!やるだけ!
Remove all ads