そういう夢なら。

 昨日~今日にかけて、色々とありました。

先ず、昨日‥
どうしても行きたいと思っている大本命の企業のセミナーに
遅刻をするという。

元々エントリー数が少ないから、その一つ一つを大事にしなくちゃ
いけないっていうのに‥
呑気に髭と眉毛の処理をして20分近く遅刻。
結果、中に入れず。つまり、処理としては欠席扱いに。

後日談として、直後に人事担当にお詫びのメールを入れて
「表向き」には、一切のお咎めなしで済みました。
でも、大事なのは、お咎めの有無、ではない。

twitterで嘆いていたところ、友人とこんな会話を繰り広げることになった。
至極正しく突いてる。間違いない。
ともすれば、同じような過ちを繰り返したということ‥。
本当にこのままじゃ、社会に出てから取り返しのつかない事態を招きそう。

で、そのセミナーの一件の後は
初恋(小学校の頃)の相手と『SHAME』を観に行った。
先ず、映画については、
正直言って、劇中からメッセージを受け取るのは少し難しいように思った。

深く考える、所謂洞察力がないと(そして、俺達にはそれがなかった)
楽しむことができないかも知れない。
強いて、俺があそこから汲み取ったものは、

性は人を動かすし、それは本能であるから仕方が無いことではある。
ただ、本能のままに生きていると
それを正当化するためか、体目的の関係が多くなり
周りに誰も残らず、また仮に周りに誰かがいたとしても
その人のことは幸せには出来ない‥

っていうこと、かな。

で、相手については
久しぶりに会うとはいえ、やっぱり思った通り
とても可愛かったし、それに加えて自分というブレない軸のようなもの、
体の中心に硬い芯が通っている感じがして、
そこから溢れ出るパワーに圧倒された。

あーやっぱり、こういう人だよな、って。
上っ面だけじゃなくて、
相手の中身まで好きだなーと、俺が思うような相手は
過去のあの子然り、昨日の相手然り、
そういう人なんだな、と。

ただ、そういう人は大体
誰に対してもある程度安定した接し方をしていて
俺みたいに好き嫌いによる対応の差が激しくない。
強いて言えば、嫌いに対しては特段何もなく、
好きなものに対しては強く主張する感じか。

近くて、とても遠かった。
ああいう人と付き合いたいな、なんてね。
勿論、それは色々な理由から難しいと思うんだ。
容姿、性格、趣味、思想等々‥。

でもさ、手に入る低い目標に甘んじるより
そういった高いところに手を伸ばす感じの方が
カッコいい気がするんだよね。
頑張りたいんだ、最近ずっと腐っているから。

で、これを総合して
・10分前行動
・早寝(11~2)ー早起き(5~8)
・オナニーは週末のみに限定
・後から翻すような予定を入れない
・ネットサーフは休憩時のみ
っていう5つの目標を掲げることにする。

これは昨日~の一件もそうだし、
ここのところ俺の、やってしまったな、という経験を勘案して。
下らないと思うかも知れないけど、こういうところから頑張りたいんだ。
ま、オナニーとかwって感じかもしれないけど、それこそ
SHAMEみたいな自体になることを防ぎたいし、さ。

違反したら、その度に違反貯金箱に500円を貯金することにします。
貯まらないようにしたいけど、こういった罰則規定も設けないと
目標とかって実行力を失い易いものね。


ここまででいっぱい書いてきたわけだけど、最後に。
最近購読している山口智朗ブログの文末に
いつも「よし!やるだけ!」って言うのがあって。
これね、凄く力が出るなって思うの。

この際だから、俺も使おうかな、なんて(笑)
ちなみに「おぴまい」は、高校の頃好きだった
うめしゃん(元Men's egg モデルかな?つーちゃんの旦那さん)の
ブログで、おぴまい!って使っていたのを
使うようになったのがきっかけだった気がするw
今ではもうかなり昔のことで、詳しくは覚えてないんだけどね!^^;

だから、目標を掲げたというこの日を機に
俺も使う!少し気恥かしいし、
何より‥山口さんのブログは面白くて機知に富んでるから、
それと同じの使うなんて恐れ多いのだけれど‥
でも、それこそ、届かない高い目標に向かって頑張る
っていう意味ではそれがいいのかも!

というわけで、
いっぱい書いてしまったけれど今日はこの辺で。
口だけで終わらずに実践に励まなくちゃね。

よし!やるだけ!
Remove all ads