塵も積もれば

 はろー。
ここのところ、なんだか精神的に芳しくないです。
なんだろうね!

まー割と落ち着いてきたから、
こうして日記を書こうとしているわけなんだけど。
あんまり落ちてる時に書くと
それを吐き出すあまり、
酷いのが形に残っちゃうじゃない。

こういうところに、思いを吐き出せるのは凄くいいことだけど、
そこまで感極まってないなら
そういう塵みたいな感情をわざわざ積み上げて山にする必要もない
というかやめた方がいいよなーって‥。
余計に気分が落ちる。

ところで、最近tumblrっていうの始めました。
凄くざっくり言えば、
ブログとソーシャルブックマーク(ブックマークを人と共有するやつ)を
足して2で割ったところに、twitter要素を加えたような。

いつだかにRSSいいよーって言ったと思うんだけど
自分で使っていて、みるみるうちに接する情報量が増えて
その分、よかったなーって思ったものまで、流れていくようになって。

それじゃあなんだか意味がない、って考えた結果
見て、いいなーって思ったやつをまとめておきたい!って考えて
使い始めたというわけ^^
blog内だと右の方に貼ってあるので、
興味があれば!

今日はあの大地震から1年ですね。
個人的な影響は、ほとんどなかった
(食料も電気も普段通り使えたし、知り合いが亡くなったりもしなかった)
から、思い入れはそれほど、って感じなんだけど。

あの地震から、何か学べたのかな‥?

とりあえず、今日はここまで。
ではでは。
Remove all ads