ワイン×ジュース

 ついこないだ、友だちとスペイン料理のお店に行ったんだけど、
そこで、「サングリア」っていう、フルーツワイン?を飲みました^q^

ワインはあまり得意じゃないけれど、
これは結構おいしくて、がぶがぶ飲んでしまった‥
で、そんなサングリアを家でも飲めたらいいなーって思って
作ってみました!

すっごい簡単。笑
赤ワイン冷やして
フルーツジュース(俺が試したのはオレンジ)と
約1:1の割合で混ぜる。
終わり\(^^)/

厳密には、これはサングリアじゃなくて
本当はワインにフルーツを漬けて
丸一日寝かせるんだとか?

ただ、そこまでするのは面倒なので‥といった感じ!
お酒飲みたいけどお酒の味するの嫌~‥
だからカクテル飲むー!
みたいな人にお薦めかな^^

ちなみに、俺的には、
買うワインは渋みは少なく、
甘口で、ボディも軽いやつがいいと思う!
(俺みたいに)ワイン飲みなれてない人は
多分、それが一番飲みやすいんじゃないかな?

今回試したのは、299円で売っていた安ワインだけど
十分美味しかったよー!
むしろ、安いワインでやった方がいいんだろうね、
コストパフォーマンス的に。

お薦めーぜひやってみてくれい!
では。
Remove all ads