wall in well

 なんか、去年くらいから
勢いをなくしているような気がする。
その内取り戻すぞーって思いつつ、
もう2月も後少し‥うーん。

今は、ゼミと会計士協会の課題とで忙しいです(笑)
本当に便利になったなーって思うのは、
ちょっと専門的な知識を公開しているサイトの中で検索するだけで
すぐにほしい情報が手に入るということ!
凄いよねー。

それはそうと、
「環2家」っていうおいしいラーメン屋さんがあるんだけど、
そこのトッピングに玉ねぎがあって、いつも頼むんだ!
それはいい具合にシャキシャキしていて、
玉ねぎのあの辛さもないし、いい感じなの。

で、真似しようと思って
早速玉ねぎ買って、確か塩水につけておくと辛味が抜けるんだっけ?
とかいう曖昧な知識で挑んだら大変なことになった‥
辛くて辛くて、涙目になるわ、鼻水出るわ、咳は出るわで‥惨事ですw

調べてみたら、
確かに塩水につけて揉むといいよという人も多かった。
つけはしたけど、揉んでないな‥

それに、塩水だとシャキシャキしなくなるんだって!
で、水の場合はどうするかというと‥
何度も水を入れ替えるらしい!!
一回の水に放出される辛味成分の量は決まってる‥とか
そういうことなのかな?


あとね、最近「RSS」っていうの凄く使ってます。
主要なニュースサイトとかもそうだし、
例えばこのblogもそうだけど、
サイトを登録すると、更新されたら勝手に情報収集してくれるやつ!
つまり、これを使えば、
いつ更新するかわからないサイトをいちいち覗きに行く必要がなくなるってことね。

前からちょっとだけ使っていたんだけど‥
その時使っていたのは、初めからブラウザに入っているやつ!
でも、最近知り合いに薦められてlivedoor Readerを使い始めた^^

これ使うと、ブックマークするほどじゃないけど
何か更新されたら見たいなーっていうサイトとかも簡単に管理できるから
お薦め(*´∀`*)

結構PC得意な人は、当たり前に使ってるサービスみたいなんだ!
名前だけはよく聞く‥って感じだったけど、
使ってみたら結構良かったなー。

RSSで収集したやつをスマホでも見やすく表示してくれるアプリとかも
結構あるみたいだから、
この機会に、定期的に見に行ってるサイトがあれば
RSS使ってみるのも一つの手かも!

今日はこの辺で。
おぴまい★

Remove all ads