money flies

 すっごい久しぶり!
就活とビジコンと新入生とですっかり手が回らない状態だった(笑)

最近は読みたい本を読む時間もないくらいだったから、
やっと落ち着いてきて嬉しいです(●´ω`●)

今月は出費が半端なくて泣きそう。
予定も含めると、
交通費で凡そ(およそ)2万。
飲み会で凡そ2~3万。

これは異常。学生のお金の使い方じゃないな、と;
ビジコンで交通費がかさんだのは想定外だったし、
経験と新たな仲間との出会いの為を思えば、
妥当かもしれないけど!

ビジコンは明日、
遂に発表です。
俺の言い方がきついせいで、
人格を否定されたように受け止められて、
最終的に暴走して、辞めてしまった人が
チームにいたなあ。

彼の我慢強さが足りないのは確かだけど、
俺の言い方がきつかったのもきっとホント。
良くないなって思う。思うだけじゃダメよね(´`)

就職活動だって、なんだかんだ不安だしさー。
会計士受かったって、普通に就活してたら
なーんも自慢にならないもんね;

なんか、ちょっと最近、毎日が不安だなー。
これからも頑張り続けられるのか、とか。
それに、時々、ずっと成長し続けることなんて不要じゃないか、
なんて思うようにもなって。

コンサル系の会社に入るなら、
一生成長を続けられないと、っていうのは間違いない。
だけど、成長って人を疲れさせると思うんだ。
凄く不安定にさせる。

人の幸せを思う時、
本当に成長ばかりを求める必要があるのか、なんてね。
成長して、一体何者になろうとしているのか、ってね。

ただ、もしかしたら、
自分が助けたい人に、将来助けを求められた時、
自分がその人に対して出来ることの幅が広がるかもしれない、
その一点でのみ、今は成長を許容できる。

世界が、日本が、社会が‥‥
そういうのには、ちょっと今は興味薄い。
そんなことばかりも言ってられないけどね!

来月からは財布の紐、きちんと縛っていかなくちゃね。
楽しいことにお金を使うの、凄く素敵だとは思うけど‥
限りある中でどう楽しむか、っていうのも
同じくらい大事だと思うから!

今日はそんな感じで。
明日、頑張ってきます!
おぴまい★
Remove all ads