figh

 1日ぶりの我が家。
某D社の泊まり込みの選考でした!

ホント、その会社は今市場で注目を集めているってこともあってか
それとも給与がとてもいいからなのか
凄い人が沢山でした。

夏に遊びに行ったときに会った人たちも凄かったけど、
今回のもなかなか。
正直、少しついていけなかった感ある。

そういうわけで珍しく、
周りより一歩引いて状況を見る、logicがおかしいところを突っ込む、
みたいな役回りに徹してました。

いや、ここだから正直に言おう。
徹していたのではなく、初めはもう、そうせざるを得ないって思ったの。
それならどうにか出来そうだからそれを最後までやっていただけ。

ふと思うと、
そういう役回りのこと、凄く多いなって。
やっぱり、得意分野を中心にやってしまうから、なのかな。

だから周りに、監査やったら?って言われるのかもね!
(コンサルだとそういう指摘より、ideaの方が貴重で、
logicは寧ろ前提条件だから、かな)

こういう、あまりteamに貢献できない、イケてない自分に
直面することはそう多くない。
だから、嬉しかった、とも思ってるなー。
調子に乗る自分を止めるのに一番効くのは、
きっとそういうのだからね。

今回の選考は、多分残念だったけど(なんかそういうのって自分でわかるよね)、
これを活かして今後も頑張っていきたいな!

そんな感じー。
おぴまい★
Remove all ads