mac u

 最近マックばっかり行ってるはむですー。
売上貢献してるな、うん。熱心なrepeater(笑)

ここのところ、ビジコン(business contest)とゼミと就活で
結構忙しくも充実した毎日を送ってます!

そのビジコンのteam memberに
Christianの彼女を持つ人がいて、休憩中と帰宅途中に
色々と話を聞いた。

知ってた?
Christianは、結婚するまで姦通えっちしちゃいけないんだって。
(姦通って単にえっちすることだと思っていたけど、念のため調べたら
不貞行為というか、浮気とか不倫のえっちのことを言うらしいので訂正しました;)

そういう貞操観念をきちんと守るほどの敬虔なChristianの日本人の話を
身近に聞いたのは初めてだったからちょっとびっくりだった!

宗教に関して俺は、それぞれがどうするかは自由だけど、
自分自身は特定の宗教を信仰したくはないってstance。
それに加えて、自分の周りにそういう人が(俺が認知している範囲では)いないから
ちょっと遠ざけてるところがあったんだよね。

でも、話聞いてたら
やっぱり好きとかってのに、宗教は関係ないし、
好きになった同士が、お互いが持つ冒しちゃいけない一定の境界を持っているけど
それに反しない限りであればお互いに合わせて生きていけるもんなんだ
って実感させられた。

なんか、凄いなーっていうのが単純な感想。
宗教の裏で、修道女の信仰心を利用して襲っちゃう神父とかもいたりするし、
多くの人の心を掴んで、扇動していくようなimageも強いから
入ったりはしたくないけど‥
宗教として特定の信仰をしている人が時々少しだけ羨ましいかも!

宗教の存在ってきっと、
そういう人にとっては船乗りから見た灯台みたいなもんなんだと思うんだ。
もちろん、その分自分で考えることを放棄していると見ることも出来るから、
そういう意味では強くて弱いと思うけど。

好き、って本当に不思議ね!
ま、その彼はやっぱり、えっち出来ないことに関しては
ちょっと辛そうにしていたけどね(笑)


後は‥面白い本を読んで、
身近な人の幸せ(≒笑顔)のためにお金を使える人になろう!って
決意を固めた、なんて話もあるんだけど‥
長くなりそうなので、またそのうちね!笑

というわけで、今日はこの辺で!
おぴまい★
Remove all ads