focus on

 寒いね!
遂に毛布出したよー‥10月の終わりくらいまでは
そんなに寒くなかったのに、なんかいきなりって感じ(´`)

今日はカラオケ行ってきましたー。
すっごい久しぶり!
なんか、自分が凄い下手っぴでどうしようもなかった。
高校卒業以来、カラオケに行く度に下手になってる気がするよ(笑)

あと、クレープ食べたよ(*´д`*)
カスタードクリーム×生クリームという素敵なやつだったんだけど、
ああいうの、食べるの下手なんだろうね、
机の上にいっぱいこぼして、
尚悪いことに自分の上着の袖にまでクリームつけちゃった(゚д゚)

女の子はクレープをどうやって食べてるんだろうなあ。
こぼさないで食べる秘訣とかあるのかしら。笑


ところで、「焦点」ってあてるものですか?
それとも、絞るものですか?合わせるものですか?
レジュメ作ってて、「焦点をあてて‥‥」って
自然に打ったはいいけど、なぜか違和感を覚えて‥
念のために検索をしたのよ。
(最近読んだ小説で、
「人は知らないものに出会うと検索する」
って言葉があったけど、それってホントだと思う)

そしたら、素敵な記事が出てきてね。
俺があれこれ言うと、せっかくの記事の価値が
下がってしまう気もするので
リンクだけ貼っておきます(笑)
(いつものことだけど、紹介するのとか下手だもの)
リンク:たんご屋本舗

というわけで、焦点はあてるのか、絞るのか、
はたまた合わせるのかはリンク先からどうぞw

俺も将来的に、そのリンク先の筆者みたいに
物凄く大きいことではないけど、
読んだ人が、「あー!」ってなるような
そういう文章を書ける人になりたいなー。

課題が積もっているのでこの辺で!
おぴまい★
Remove all ads