10月読了本まとめ

はむ★'s レビュー
2011年10月
アイテム数:18
永遠の0 (講談社文庫)
百田 尚樹
読了日:10月09日
{book['rank']

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング,J. K. Rowling
読了日:10月13日
{book['rank']

語りかける中学数学
高橋 一雄
読了日:10月21日
{book['rank']

語りえぬものを語る
野矢 茂樹
読了日:10月23日
{book['rank']

SPSSによる統計処理の手順(第6版)
石村 貞夫,石村 光資郎
読了日:10月23日
{book['rank']

数学ガール
結城 浩
読了日:10月24日
{book['rank']

原因をさぐる統計学 (ブルーバックス)
豊田 秀樹,前田 忠彦,柳井 晴夫
読了日:10月27日

無限論の教室 (講談社現代新書)
野矢 茂樹
読了日:10月31日
{book['rank']

powered by ブクログ


今月はどうやらかなり読んじゃったみたいですね(笑)
こんなに読んでるなんて気がつかなかった‥。
ただ、一部の本はかなり流し読みだったのも事実だから、
実質的にはもうちょっと少ないかな^^;

今月読んだ中では、イノベーションのジレンマが結構よかったんだけど、
あの本が良い評判なのは今に始まったことではないから置いておいて‥
それよりも、注目したいのは『数学ガール』。

俺はほとんど数学の知識がないから、
出てきた数式とかについてはわからないことばっかりだったけど、
それを差し引いても、楽しめた!
読後感は、なぜか恋愛小説を読み終わった後のようなドキドキって感じだったかな‥w

この本だと少し数学っていう色の方が強かったけど、
これがもうちょっとだけ小説寄りになったら、
それこそ自分の求めてるような本なんだろうな、って
思わされた一冊でした!

数学にちょっとした憧れを持っている方にはぜひ!!

ではでは。
Remove all ads