緑色の

 風邪ひきました。またかよってくらい。
この1ヶ月、病気続きです。
あれ、もしかして、もしかすると大腸炎治ってない?笑

今はインターン
帰る場所が、自宅になったり、実家になったり
色々忙しいです。
で、内容はとってもつまらない。笑

もう、ただただ早く終わらないかなーなんて思う。
ひたすらネットサーフして情報収集だからね。
だけど、逆に思う。
これが仕事なんだろうなって。

成長だとか、自己研鑽だとか、
やりがいがどうとか、色々言うけど、
現実の仕事はこういったつまらないことの積み重ねで
出来てるんだろうなーって。

コンサルのインターン行ったときは
提案業務とかやって
自分のアイデア勝負って感じだったけど、
本当はその前提条件を整えるために
今やってるような涙ぐましい調査してるんだろうなーって。

変に仕事に理想とか抱かなくて済みそう。
つまらないけど、社会勉強ってやつ、まさにこれですね。
良い経験をありがとうございます!

後は、インターン先で昼飯食う時、
社員さんと必ず行くようになっているから
話が色々と聞ける半面、食事代が高い!
1食が最低でも800円。
それがインターン中毎日と思うとかなり辛い。

給与支給されるとはいえ、
ねえ‥;;
こうやって高いもの食べなくちゃいけないなんて
大人って大変ですね(棒読み)。

それと、飲み会多すぎね。
社員寮貸してもらってる人たちを中心に、
(ギャグじゃなくて)毎日飲み会。

本当は今日もあったし誘われた‥
お金なかったし、体調悪かったから行かなかったけど!
仲良くなるために一緒に飲むんだろうけど、
仲良くない人と飲みたくないから行かない
→仲良くなれない
→から行かない
→から仲良くなれない..
というしょうもないループです。

だからといって行く気にはならないんだけど‥
これ、どうにかした方が良いのかなー。


そうそう、
今日、良いこと聞いた。
就活で会社選ぶときには、
良いところに注目するんじゃなくて
その会社の嫌なところを自分は受け入れられるかどうか
それで決めた方が良いよ、
それさえクリアできれば後はどこへ行っても大抵大丈夫!
って。
結婚もそんなもんだと思うよ、とも言ってたな(笑)

でも、これって結構納得かも。
その人曰く、良いところなんて探せばどんどん出てくるし
比べることも難しいから、だそうな。

会社でも結婚相手でも、
選ぶときの十分条件にはならないだろうけど、
必要条件ではあるよね、きっと!

こういう、良いこと聞けたから
今日のご飯代分の元はとれたかなー、なんてね!笑

やっとお休みなので、
土日はしっかり休んで、週明けのインターンの再開に備えます><
ん、おぴまい。
Remove all ads