トリガ

 2年前に好きだったあの子、ふいに見かけた。
可愛かったなー。友達と一緒にいなかったら泣いてたよ。
なんでだろうね。

その子がトリガになって、今度は4年前に好きだったあの子を思い出したよ。
それから1年半前に好きだった子を思い出したよ。
全部、くっついてる。多分、タグが同じなのね。整理し直さないといつもこうなるわよ。

ふと、さっき思ったんだ。
ずっと、好きな人のこと、好きなのね、って。
2年前に好きだった、は、今は好きではない、ということじゃないのよ。
4年前も。1年半前も。
違う種類だけど、みんな、好き。今でも、とても。

気付いたの。
たとえある子を好きでも、それとは別の好きが、ずっと生きてて
たまにひょいって顔を出す。
それで、やっぱり今好きだと思ってるこの子のことは好きではないのかもしれない、
あの子のこと以上には好きにはなれない、って思う。

でも、別れたって同じ。同じこと。
別れたその子のことが、また突然現れて、ね。
くだらない。
くだらない?くだらないから、なにかまずいのかしら。
くだる必要など、初めからないのかも。

なんか、ダメなあ。
なんでいきなり現れたんだよ、俺の目の前に!
くそう。可愛かったなあ。
一人の人だけを愛せないならどうとかこうとか。
だとしたら、俺には難しいかな。きっと。
よく、わからない。

こういう気持ちに久しぶりになって、
ちょっと戸惑ってる。
どうしたらいいのか、よくわからない。

ただ、逃げてもダメ、立ち向かってもダメ
寝るしかないのかね。

こういう気持ち、全てを受容した上で
うまく付き合っていける、そんな人はどこかにいないのか。
いないよな、そんな都合のいい人。

自分勝手すぎる。

yeah, i am selfish. i can understand.
who luvs me? whats does luv mean?
why i feel sad, what does coz?


あー。
みんな、ごめんだよ。
寝る。

夢の中に置いてくるよ、いつか取りに行くから。
それまでどうか、そっとしておいておくれ。

パンドラの箱の逸話って、本当に、素敵。
Remove all ads