buzy?

 おはようございます。
いや、寝てないだけよ?生活リズムとかありません。
眠くなったら寝る、ってスタンスでやってるといつもこの時間まで起きてる(笑)
後期は週休2日だからなー‥そういうことやると終わるだろうなあ。

最近はなんだか、やたら忙しいですなあ。
ゼミが本格化しだし、Javaを改めて勉強するサブゼミちゃん、
そしてサーブレットJSPが立ちはだかり、
その横でIFRSが首を長くして待っていて、
ちょっと覗き込むとシステム監査技術者とBATICが微笑んでいる。
で、そこに、今日気付いたのだが、
実務補習所の研究課題が‥‥;;

で、こういう時に限って
飲みの約束が既に2件も入ってる!
きゃーーーー。
楽しみだけどね。だけど、忙しいことに変わりはない。

就職活動でちょっと悩んでます。
いや、なんていうのかな、
フロイト的に言えば前意識?
まだ悩みとして顕在化してないんだけど、
きっかけがあったら出てきそうな感じ。

今もそうだけど、あれもこれも手出してさ
手が追い付かなくなってきたんだわw
千手観音みたいな手の捌きっぷりは僕にはないです、当然に。
で、取捨選択をしなくちゃいけないわけよ、
これから先を考えるなら。
いや、自己満なら、全部やってりゃいいんだけど。

で、その選択した方向が、結果的に就職活動と結びつくのが通常であって‥
じゃ、どれ捨てるの?っていう。
てか、順番的には逆か。
就職活動と結びつけて、取捨選択の方がスマートかも。

結局、コンサルとかなー‥
ゼミでやってるのなんて、コンサルかさもなきゃシステム企画部とか
そういうとこ行くのに役立つ感じだよ?
勿論、他のところでも活かせるかもしれないけど。
監査人とは、ちょっと‥違うよなあって。

それで、ゼミで身に付けた能力、どうせなら
入社して数年の内くらいは活かしたいよなあって。
でも、それだけのためにコンサルなんてやりたくない。
性に合ってないことはわかってるんだなあ。
そりゃ、一時は成功することだってあるだろうけど。

もしかしたら、ゼミでスマホのアプリも作るかもなんだよなあ。
作るの?そうなの??
でもね、みなさん。無理にスマホ買わない方が良いよ?
便利に使いこなせる人以外にとっては、
PCサイト見れるってだけの無用の長物に過ぎないから。

実際、買ったはいいけど、ついったーとみくしぃとふぇいすぶっくしか
やってません。凄く不便です!
って思ってる人、多いみたいだし。

ま、そんな国だからこそか、
パカパカできるテンキー付きのスマホなんて出るんだよねw
テンキー付きのスマホだって!!!
って歓喜してる人、多かったけど、
実はもう1年以上前にウィルコムから出てるんだぜ?
話の端にも上らないみたいで残念だけど‥。

俺は正直、どっちでもいいなー。
簡単なアプリなら自分で作れるから、そういう意味ではスマホの方が良いけど、
残念ながら俺はアプリとか使いこなす能力はそんなにないし、
所謂ガラケーでも十分。

頼むから、もうガラケーは時代遅れ?
とか、就活にはスマホ!とか
そういう、馬鹿を煽るようなのはやめてやってくれ。
みんながどんどんスマホに変えてるから
次はあたしも流行りに乗ってスマホにするんだ―!
って、大学内とか電車内とかでやたら聞くからw
安易だよ、マジで。

これに限らず、なんていうか、自分でちゃんと判断、
してほしいなって思うな。
人がどう、とかじゃなくて。
じゃないと、やっぱ国全体として‥‥
いや、その辺はちゃんとわかってないから今度考えてから言うわ(笑)

あれ、意外と長くなった。
そんな感じよん!

忙しくなればなるほど、時間のやりくりがうまくなる!
わけじゃねえぞー!!
節約と同じで、限度があります。
でも、もう少し頑張るわ。

ん、ばい★

p.s.

今、しっかりと今回の実務補習の課題の要綱を読んでいたら
対象年次、1つ上だったww
ということで、肩の荷が少しだけ降りました万歳!

この、万歳、ってなんかの小説で
昔の大日本帝国軍とかの時代に、天皇陛下万歳!!
とか言いながら(言わされながら)仲間が死んでいったもんだ。
なのに、近頃は酔っぱらったサラリーマン等が軽く口にしよって‥
みたいなことを読んでから、若干の抵抗がある!
(確か、村山由佳さんの星々の舟、のおじいさんの話のやつかな?)
いや、打っちゃったし、わざわざ消さないけどね^^;
Remove all ads