朝日新聞 その後

 例の朝日新聞の件(知らない人は過去記事参照)は
本日、無事幕を閉じました(笑)

契約期間の終了日を間近に控えた先月の最終週中ごろ。
集金のお兄さん(契約したお兄さんとは別の人)が来た!
だけど、俺はこの時点でまだ米と洗剤を受け取ってなかった‥

向こうの電話番号は知っているけど、
所在地とかは調べないとわからない。
いつもは向こうがこっちに来るし‥
これでお金払ったら、下手したら履行されないまま
関係が終了してしまう!

って思って、
集金のお兄さんには申し訳ないと思いつつも、
契約したお兄さんと、ある約束があって
(内容は言わないで、と言われていたから伏せておいた‥とはいえここには書いてるけど)、
それがまだ果たされていないので払えません‥
その旨を伝えてもらえばきっとわかるはずです。
って言った!

後日、契約のお兄さん登場。
初めは憤慨してて‥なんであと1ヶ月待ってくれないわけ?
って半ギレしてたw
だけど、いや、契約今月で終わるんで‥って言ったら、
あ、ごめん、俺、契約終了来月だと思って勘違いしてた><
と言って静まったww

勘違いだったことがわかってからはスムーズで、
月末か月初にはすぐにでも持ってくる、と約束。
俺の方も、次に集金のお兄さんが来た時には
お金をきちんと払うことを約束して終了。

それからGW.
家を空けることが多かったこともあって例のお兄さんとは会えず。
気付いたらポストに洗剤がぶっこまれてました(笑)

で、今日になってお米!
届くのが遅かったから、こっちにも持って来れなかったのだそうで!!
最後は営業スマイル、そしてぺこりってして帰っていきました。

なんだか悪いことしたなーなんて気持ちになったね。
いや、いいんだけどさ!
もう関わりがないと思うと、嫌な思いをした割に寂しいというw
不思議なものだなーなんて^^;

そんな感じ。
月末に飲み会が二つも控えてる!
お金ー><
しかも、飲み会の日程が1日飛び!!
場所がどっちも横浜周辺だから、
帰るのもったいないので久しぶりに実家に泊まりますー‥

そして、ゼミが楽しくなってきた今日この頃。
詳細は‥‥後日!笑

ん、おぴまい。
Remove all ads