シルビア

 最近typing tubeにめっちゃはまってます!
簡単にいえば、youtubeとかにある歌を聞きながら、それの歌詞をタイピングするっていう。
俺レベルだと★10を超えてくると段々きつくなる印象‥

そう、そんなことより‥ゼミ始まりました!
ここでね、重大なお知らせ。

ゼミメンバ10人ですが、女性が一人もいません!!!

女好きで有名なお前のゼミに女がいないとかwww
って友達にはかなり笑われたw
友よ、俺もそう思うぞ!←

ただ、逆にね、女の子いないと
妙な争いごと(笑)が起きなくて済むっていうのはいいかもしれない。
今回入ったゼミは、先生がついこの間まで米国に行っていた関係で
先輩がいない、つまり、一からゼミとしての文化を構築する段階なんだ!
そういうときって、本当にメンバ同士の繋がりが重要な気がしてる。
だから、そういう意味で良かった‥かなって。(そう思うしか無いでしょw)

とはいえ、ちょっとした悩みの種もあって‥。
それは、メンバのやる気の問題。
第一志望、第二志望って振られて、流れ流され辿り着いたのがこのゼミ‥‥
みたいな人、結構多くて。
先生はめっちゃやる気だし、課題とかもバンバン出していく感じなんだけど、
それに対してメンバはちょっと辛いというかしんどそう。

でも、新しいこと、今までやったことのないことに取り組んで
なにかが身についていく感じに楽しみを見出してるメンバもいて!
だから、楽しいって気持ちがしんどいって気持ちに勝ち続けるように
どうにか仕向けてメンバ全体が良くなるような仕組みにしないとなあって。

この件について友達と話したときに出たのは、
まさに起業、ベンチャー企業って感じだねって。
違うのは、創業メンバが同じ意思を持って集まったメンバでない、ってことかw
(ベンチャーってそこが一番大事な気もするけどwww)

俺は暫定で、一応ゼミ長です。
いいゼミにしたいな‥とりあえず、火曜日にゼミメンバで初の飲み会!
結束力高めて、出来れば一人と欠けることなく
このまま行きたい!!

で、出来たら俺の入ゼミの理由の一つである
チーム開発、これを実現したい‥‥
創業者の気分を味わえるなんて、いい勉強になりそう。
今までみたいに自分自分ばっかじゃすぐダメになりそうだしな‥
頑張る。

んーにしても、明日からの連休(※前期金曜は授業が入ってない)は嬉しいぜ!
溜まった課題、連休中にふっ飛ばします(笑)

長くなったぜ!
おぴまーい★
Remove all ads