若さだね

 昨日は、3人で飲み@新宿!
最初は同じような方向性でいっていたのが
今ではそれぞれ違う可能性に向かって努力してる。
そういうメンバーで話とか出来るのはとっても楽しい!

そこから、そのうちの1人が
次の日に原宿で買い物がしたい‥しかし、家に帰ってから
また原宿まで出てくるのはしんどいから朝まで残る!
とか言い出して(笑)

珍しく、俺がその朝まで残る彼に付き合ったというw
結果的にカラオケオールになったなあ。
朝方になって急に真面目な話になって、
将来のパートナーについて、とか話してた。

やっぱり、自分らが会計に関してばっかりがつがつやってるから
それとは違う視点を持った人の方が
将来的にプラスになるんじゃないか?とか。

損得だけで考えるのは適切ではないにしても
より良く生きようと思ったら
結果的にそういう選択をするのが
自分にとっても相手にとってもいいんじゃないかなって。
二人して同じ方向だけ向いているようじゃ
せっかく二人で居るのにあまりに視野が狭くならない?

あと、二人とも考えが一致してたのは
将来、適当に結婚して家庭に入るつもりの女性が
高校~大学くらいの一番(?)楽しい時期に
無理に勉強とかするのは機会損失になってるんじゃないかなーとか。

特に会計士とか法曹とかね。
費やす時間はかなりのものになるじゃん。
それで取得後それなりに働くならいいだろうし、
家庭に入っても、それが旦那さんの仕事のサポートとして
うまく機能するならいいと思うんだけど‥

ただ、もしゆくゆくは家庭に入って‥
とか考えているなら、無理にそういう3大国家資格みたいなのなんか
狙ったりせず、その分の時間を
他のことに回した方が、結果的にいいんじゃないか?っていうこと。

自分に投資できる時間はみんな同じだけ。
そしたら、その投資でいかに大きなリターンを得るか、
それが大事だと思うんだ。

もちろん、親戚の目とかもあるし、
自分だけじゃ決めれないことも多いんだけどね!

と、大体こんなこと話してたっけな。

ちなみに、こういう話をしてたのは2時間くらいで
それ以外はずっと歌ってた(11~8時の9時間中)。
つまり、9時間の間ずっと喉は使っていたと‥。

いつも通りGLAY歌ったりもしたけど、
ガンダムとかマクロスの歌、ゴールデンボンバーとかとかもw

そうそう、あとYUI歌ったわw
本人映像見たかったからってのが主たる理由ですが(笑)
ちなみに俺の好きなタイプはYUIと吉高ですぜ!
とはいえ、景子ちゃんとかも結構好きだけどねー^^

と、まあ長くなったのでこの辺で!
花粉症、俺は症状軽い方だけど
でもやっぱり痒いし、辛いよ><
頑張って乗り越えましょー!

おぴまい★
Remove all ads