合宿終了!

 2泊3日のゼミ合宿が終了しました!
電車で山梨まで行ってきたよー‥

学んだことも、そこそこあったかな?って感じ。
ただ、先生の無駄話がとっても長くてね^^;
為になる話もあったけど、、、自慢話が中心だったからなんとも。

あと、ああいう場に行くと、誰と誰が仲良くて
それぞれのことをどう思っているのかがわかるよね。
ご飯の席とか自由だし、風呂も誰と入るかは自由。
打ち上げだって誰と話して過ごすか自由だし、うん。
色々と見えた合宿でした‥‥!

ただ、人って怖いなって思うこともしばしば。
見た目だけじゃ性格が計り知れないのはわかってたことだけど、
所謂控え目なタイプで普段行動してる人が
俺はちょっと怖くなった。

控え目なのは、ただ単に面倒臭がっているっていう結果であったりするのもそうだし、
裏で人のことをどうこう‥‥っていうのも、ね(´`)
いや、人間関係をうまくやるために、不快なことがあっても
本人には言わないで、一部の人との打ち明け話の中で愚痴るっていうのは
必要だと思ってるんだけど、、
わざわざ、たくさんの人に聞こえるように言う必要はないよな、っと;;

その他の人でも、例えば物凄くポーカーフェイスがうまくて
我慢もできるタイプだからか、
なにを考えているのかはおくびにも出さないでいるんだけど、
その内では凄まじい批判のしっぷりであったりとかね‥

自分が何を考えているのか、周りに悟らさせず
しかも、その上で隠しているってことすらも悟らせない‥
そんな人が、組織では成功していくんだろうな、って
思わされた!

彼、政治家になれるんじゃないかなーなんて。
そして、俺には政治家は向かないなーとも(笑)

人間関係、怖い!
そんな合宿でした!!
ちなみに俺は、相変わらずお調子者キャラを確立しましたw
ちょこっと喋っただけだと、ただのうるさいお調子者って印象になるものねー。

今日は早めに休もうっと‥
ん、おぴまいですー★
Remove all ads