1年前

 懐かしい。
いや、正確にはもう少し前になるか‥
mixiで声かけて、毎日のようにメールして‥‥
で、一方的に好きになって(笑)

本当に、人に依存しやすいなって思う。
だからこそ、それがわかってるから、
いつも人から一歩引いてるんだと思ってる、うん。

なんかもう、寄り掛かり始めると
押せよ押せよで、そのうち相手がその重みに耐えれなくなって
さっ、って身を引くんだよねw
この場合、相手は悪くない。正しい反応だと思うよ。
だけど、悲しいよね。

‥何が?
思い通りにならないこと??
ふむ。相変わらずselfishだね。

当初会った目的、
本を貸し借りする‥‥
確かに、その目的で会った。
でも、それからそのまま、ほとんど連絡は取り合ってないな。

向こうも会うのちょっと億劫らしくて、
俺が借りてる本を、向こうが急遽読みたくなった時があったらしく
‥‥買っちゃうんだよ?それ。
確かにすぐ読みたかったんだろうけど、
返してもらうより、買う方を選ぶっていうのはなかなか凄くない?

そういう事情で、手元にいつまでも
君に届け」と「あなたに逢えてよかった」は居残り続け‥
おいしいコーヒーのいれ方」はお留守。

なんか、一生このままな気がするなあー。
元々俺が、深く仲良くなった人としかうまく話ができない(というか話が弾まない!)
っていうのもあるし、繋がりはほぼ本だけだから
会っても微妙なんだよね、うん。
向こうも、遠からずそう思ってるんじゃないかな。

はあ‥
なんか久しぶりにコメント欄で絡んで
名前で呼ばれてるの見たら
ちょっとだけ胸が苦しくなった。

なんでこうなっちゃったんだろうなあ‥
あの頃は楽しかった。

なんて、そんなこと思ってばっかりだ!
笑っちゃうね。

恋多き僕の、真夜中のつぶやきはこの辺にして
お暇します(おひまします、じゃないよ←)

ふああ‥
good night!
Remove all ads