やめてー!

 にょ。

気が付けば2月も3分の1が終了‥早いな。
なんか、ホント流れるようだ!
time flies‥だっけ?光陰矢の如し、よりしっくりくるなあなんて思ったり。

そう、ここ最近は‥
ゼミのレジュメ作成と課題、それに実務補習‥
この3つが代わる代わるやってくるせいで、楽しいこと全然できてないかも(′`)
一応、来月はゼミ、ないらしいから‥それまでの辛抱か、、
とは言え、先は長いぜ!
(さっきは早いぜとか言ったくせにね笑)

あとは、周りが英語英語うるさいです><
TOEICが云々‥‥。
ゼミの先輩が800点台というhigh-scoreらしく、
しかし言うことは‥俺なんてまだまだ、900点台くらいは取りたいもんだよ。
だそうです(^^;)

またまた、友達のMくんはTOEIC受けたかったけど、考査と重なって受けれなかった~‥
だって!
彼的には600点くらいは取りたいそうで‥。
ちなみに、現在のscoreは400くらいとのこと(リスニングはほとんど聞かずに放棄したらしい)。

え、俺?
300点台前半(笑)
‥ちなみに、大真面目に受けたscoreです^^;
まあ、1年以上前に受けされられた時に取ったやつだけど。

自分が低いからこう言うんじゃないけど‥
なんかなー。TOEICとかそういう、英語系の検定‥‥
出来れば受けたくないなって。

英語を勉強にしたくない、っていうのかな‥
普段、勉強好きって言ってるから、そう考えるとちょっと矛盾するんだけど、
英語に関しては勉強だと、苦なんだよな、俺にとっては正直。
なんか、ゴールない感じっていうのかな‥果てしない印象がある、そういう勉強をするのって辛い。

だから、徐々に慣れていきたいんだよね!
自分が好きそうで簡単な洋書から読むとか、
会計の英語から始めるとか。

この2つについては一応やってるんだけど‥
それ自体は楽しいよ!
何が違うんだろうね?
わからないけど、俺の中では、明確に区分されているみたいです。

監査法人も近々(若しくは既に)、TOEIC導入する(してる)って。
一定のscore取らないと駄目、とかね。
他にも一般企業でも、TOEICのscoreが●●以上じゃないと
応募条件を満たせない、つまり面接やら筆記試験やら等々の
入口にすら立たせてもらえないっていうね。

なんかなー。
本当に英語を仕事上必要とする人、そんなに多いの?
国際的に活動できる人が必要なのはわかるんだけど‥
みんながみんな英語できる必要ないと思うんだけどなあ。

周りにいる沢山の人が、口をそろえて
英語やらなきゃって言ってる。
こういうの、嫌だ。
俺は就きたい仕事の関係上、やっぱり必要だと思うから
段々と出来るようになりたいと思うけど、
例えば、その辺の会社の事務に就ければいいやーって人とかにもさ、
英語の能力がなぜか求められたりするかもでしょ?

んー変な感じ。

っと、長くなっちゃったので
今日はこの辺で!

おぴまい★
Remove all ads