飛び級飲み

 1週間に2回目の飲みでした、yesterday.
昨日は、先輩たちの奢りで居酒屋へ^^

参加メンバーの一部が、
いつも酔わずcoolに保っている僕(顔に出ないだけで酔ってることの方が多いんだけどね!)を
今日こそ潰そうと計画していて、
久しぶりに自分のペースを相当程度上回るハイペースで
飲みました!
熱燗も何合か飲まされ、
梅酒のストレート(ロックをデカンタで頼むも、氷入れず‥)を一気‥等々。

いやあ、さすがに危なかった!
ただ、潰そうとする方が先にお酒回り始めてて‥
それを利用して、おちょこに入ったお酒を乾杯→飲む、って時に
飲んだふりをしたり、
お酒の一気のふりしてウーロン茶を一気するとか
さりげなく色々と回避したおかげで、
無事、何事もなく済みました(笑)
ちなみに、俺を潰そうとした彼らは‥‥reverse..lol

それはそうと、先輩たち凄いなあって。
とても後輩思いというか‥
わざわざ受験祈願に、お守り買って神社で祈ってきてくれたり、、。
凄くない?なかなかできないよね!
それに、今回の飲み会も‥
もうみんなで集まることも難しいから、って企画してくれて。

人によっては、そんくらい当然て思う人もいるかもしれないけど、
俺はそれ、凄いなって思ったよ!
俺もあと数ヶ月したら、同じように、直接指導する後輩が出来るわけだけど‥
そこまで積極的に関われるだろうか。

むしろ、そうすべきなのか、
そうするなら、ちゃんと責任もって最後まで関わり続ける必要もあるわけで‥
うん、先輩たち、凄いな。

とまあ、そんな感じでした^^
にしても、酔っても顔に出ないのは不便ね!

明日はFPの3級。
さすがに取れるとは思うけど‥
一応、頑張ります!
おぴまーい★
Remove all ads