Tomcatと64bitとやさしいJava

やさしいJava 活用編‥

今日、取り掛かってました。

そこで、「Tomcat」というのをインストールする必要があったんです。

付属のCDに入っていたので、それをインストールしました。

しかし!!!

なぜか知らないけど、動かない‥何故だ、、。

悩むこと4時間近く。

本は何回読み返したかわからないし、

検索も相当回数した‥にも拘わらず何故‥‥

と、苛々していたのですが‥

ちょっと検索手法を変えたんですね。

もしかしたら、自分のPCが64bitなのがいけないのかも‥って思って。

そしたら、最初にHitしたblogに書いてありました‥

本当に助かった。

やさしいJava 活用編に入っているTomcatインストーラは、

バージョンが6.0.20。

64bitに対応しているのは6.0.21~だそうです(笑)

それを早速探してインストールし直したら、うまくいきました^^;

もし、同じことで悩んでる人がいればと思い、

一応書き留めておくことにします。

それと、その参考にしたblogはこちらです。

PCって使いこなせないね‥

ふう。

明日は成人式!早くご飯食べて寝ようっと。

おぴまい★

Remove all ads