football

 soccerって実は英英語で、米英語だとfootballって言うみたいです
どうしてもfootballって聞くと、アメフトが出てくるけど、
アメフトはamerican footballなんだってさ。ややこしいぜ!(そうでもないか)

そういうわけで、今日は実に4年ぶりにサッカーやってきました!
とはいっても7人だし、1人だけ大学のサークルでサッカーやってる人いたけど、
それ以外はみんな素人さんだったので、
なぜか俺がその中で一番うまいという珍事でした。
まあ、下手でも下手なりに経験者です。ほら、腐っても鯛、ってやつ。

初めは「フットサルやるけど、来る?」って誘われたけど、
ボールは、5号球(サッカー用)っぽかったし、(とか言って、フットサルもご無沙汰だから、もしかしたらボールサイズは見間違いかも)
ピッチも、あんまり整備されてないグラウンドで
明らかに、フットサルシューズで行ったのはミスでした><
何回ずるーーーって滑ったかわからん!手の皮剥けたぜ(笑)
次回誘われたらスパイクで行くことにするか‥

たまにはやっぱり運動するべきだね!
今日、久しぶりにいい汗かいた気がする。
楽しかったな~。スポーツって、初対面同士でも楽しめるし、
いいよね!(今日は7人中1人以外、全員初対面でした)

来週はバドミントン
いいなー週1で運動してる★
論文受かったら、軽い運動のためにサークルでも入ろうか(笑)

そんな感じー!
おぴまーい^^
Remove all ads