そんな自分が大好きで

 今、なんだが忙しいです!
しかも、会計士関係‥‥ではない(笑)

まず試験、BATICとFP受けることにしました。
BATICはSubject1、FPは3級から。
次の試験で突破して、来年にはSubject2、2級どっちも狙います^^
あと、情報処理系も何かやりたいんだよね、今。
このやりたい気持ちが強いうちが大事!
ほら、鉄を打つなら熱いうち、的なね(^^)

それと、今日ノートテイクボランティアの登録、してきました!
ノートテイクっていうのは、簡単に言うと、
耳が聞こえにくい人のために、代わりにノートを取る感じ。

ボランティアって言う割にね、謝礼が出るの。
1授業につき1000円分の図書カード。
高くない?半額でも十分すぎると思うんだけど‥
まあ、そうでもしないと人が集まらないのかな。

とはいえ、図書カードも俺がやろうって思った動機の一部ではあります(笑)
先に不純な動機から。

図書カード
・就職活動時のPR

俺は、本いっぱい読む方だから、図書カードなんてお金に等しいわけよ!
それでいて、これから挙げる(た)他の4つ理由の効果まで得られるという。
素晴らしすぎでしょ!

就職活動時のPRは‥まあ、監査法人に今のところ勤める予定だし、
そんなに重要視されないだろうけど、
なんとなくあった方が、ないよりはいいよなーって!不純だね(笑)

そして、他の3つが‥
・経験
・他の授業に出れる
・良いことした気持ちになれる

ノートテイクって、やり始めてすぐにうまくできるようになるような
簡単なものではないらしい。
なんていうか、環境が、状況が特殊だよね?
そういう状況で経験を積めるのって凄くないかな!?

他の授業に‥ってのはありがたくて、、
勝手に忍び込んで聴講生として聞くこともできるけど、
なんか微妙な感じするんだよな、そういうの。
わかるかな?
でも、このノートテイクなら、明白な理由があるじゃない!
ボランティアしながら授業がきけるなんて!!
(俺は勉強好きだからさ!‥ただ、だからこそ、聞きたい授業以外の時間の登録はしませんでした)

あと、最後の。
これって、うーん‥
ほら、誰かの役に立ちたいって思ったりすることってあるでしょ?
人の役に、立たないよりは立った方がいいじゃない。
感謝されないより、された方がいいじゃない。
人によってはそれに、偽善って言葉を充てる人もいるかもしれないけど、
良いことしてる自分、俺は好きだよ。

ほら、こんなに理由がある!いいことずくしや。
それでいてお金もらえるなんて、凄いよな、ホント。やらないわけがない。

でもね、俺、ボランティアを不純な動機(例えば、さっきの就活時のボランティア歴とか、好きな女の子がやってるから、、とか)で始めたとしても、
その活動をちゃんとやるんだったら、それでいいと思うんだ。
だって、それで助かる人がいて、自分もその動機となった目的を達成できるんだからさ!

無理に、誰かを助けたいって気持ちはもたなくても、
ボランティアって成立すると思う。
もちろんね、される側からしたら、そういう気持ちがあった方が
当然嬉しいだろうけど!

なんか、どうよ、この包み隠さずな感じ。
俺は、こういう飾らない自分が好きだ。ダメだなーって思うところ多いけど、俺は自分が基本的に好きだからさ(笑)
こういう自分、好きだなーっていうの、あるといいよね^^

っと長々と語ってしまった^^;
‥最後に一つだけ、自慢します(笑)
日曜日、誕生日祝い(ちょっと早いけど)として
ふぐのコース料理食べてきます(^q^)うまいんだなーこれがまた←
堪能してきますぜ^^

いやー書いた!
じゃあ、今日はこの辺で。
おぴまーい★
Remove all ads