夜明けまで

 おととい~昨日‥はしゃいできました!
カラオケ、ご飯、お酒、徹夜麻雀、議論‥‥。
24時間起き続けてたのは久しぶりだなー。
大学生らしいよね(笑)

カラオケ~お酒までにかかったお金は、
全部麻雀で稼ぐことが出来たために、
実質的に1円も負担せずに済みました><
むしろ増えたし‥ラッキー^^

その面子の中には1年生もいたんだけど‥
金銭感覚が全く違くてやばかったな、、。
パチンコに行ったり、競馬に行ったりするのは日常茶飯事らしくて
そこでの出費も平気で3万とか‥
で、稼ぐときには10万を超えることもあるらしく、、
麻雀で2千円負けたなんて、これっぽっちも懐が痛まないらしい。

俺や他の2年面子にとっちゃ、
千円でも大事だって思うところなのに‥

普通の友だちとしてだったら、
金銭感覚の異なりすぎる友だちとは一緒にいれないな~
って思う瞬間でした!

あとは、朝に麻雀終了、1年帰宅からの‥
2年だけで、ウイスキーをちびりちびりとやりながら
6時間近く議論。
これ、どう思う?とか、お前はどうなの?とか‥
そういうの結構好きだ。
ましてや仲良い奴ら同士とそういうのやりたかったから
ちょうどよかったな!
お決まりのセックス談義も快調でした(笑)

そこから大雨の中、帰宅‥
泥のように眠ること18時間、、という^^;

少なからず、大学でも
そうやって腹を割って話せる仲のやつが
できたっていうのはいいことだ。
俺なんてもともと分母(関わる人の数)が少ないから
分子に上がってくるような人は
当然少なくなるしな、なおのこと大事にしたいね!

という楽しい1日でした^^
もうすぐ夏休みが終わる‥学校か、、。

ん、おぴまーい★
Remove all ads