夏休みっ

 さあ、激しく夏休み満喫中です。もう遊ぶの疲れました‥
元々、遊ぶのあんまり得意な方じゃないからな(笑)

この25日からの4日間の間に、2回友人宅に泊まり、1回オールをし‥
まあ、自宅の布団で寝れたのが嬉しかったな、うん。

小学校からの友だちのもんぴーと、その奥さん、そしてもんぴーJr.に会えたのが一番楽しかったかな!
もうね、板についてて不思議な気分だったな。おお、父親らしくなってきてるんだなって!
久しぶりに、ご飯食べに行った先でもんぴーのアイスクリームにすりおろしのにんにくを塗って、それを食わせたりしたら、昔を思い出して懐かしい気分になった^^

前は3人で遊んでたのに、1人がいつからか音信不通になって‥
少し寂しいね、っても話をしたり。

もう俺も20歳になるんだよね。なんだかな~

そうそう、あと‥久しぶりにばあちゃん家に行ってきた。
なんか色々と世話焼いてくれてありがたかったな。

ただ、一つちょっと腑に落ちなかったのは‥
奨学金を20万円もらったんだけど、
その奨学金は、学業関係に使わなきゃいけなくて
且つその使用用途の領収書が必要で、
出さないと返還しなきゃいけない場合もあるようなやつなんだ。

それで、期限が11月までで、普通にしてたらとてもじゃ使いきれないから
経費として落とすのに使わない領収書があったらくれ、って言ったんだ。
だけど、なにを勘違いしたのか、領収書をまわしてくれって言ったことになってたみたいで‥

つまり、そのまわしてもらった分の金額は俺が負担するってことなんだよね。
そしておばさんがPC購入で18万、支払いは俺の奨学金から。もうね、びっくり(笑)
そうなるならさ、俺のPCかなりガタきてるし、俺が買い替えたかったよね。
結果的に僕の手元に残ったのは2万程度。
てか、おい!人の金だと思って絶対高いPC買ったよな‥こないだPC買いに行ったから、俺はわかるぞ、くそう。‥はあ。

お、気付いたら最後は愚痴になってるじゃねえか(笑)
いやー申し訳ない!

そんなこんなで8月が終わるね。
光陰矢の如し、か。
ん、おぴまい★
Remove all ads