会議 其之一

 えー、明日の件の作戦に関して‥改めて確認しますが、好況であった場合以外は事業から撤退ということでよろしいんですよね?

それは完全撤退ですかね、一部影響力を残すことも必要なのではないでしょうか。

君はわかってないな、選択と集中なのだよ。無駄なところに投資をする余裕がどこにあるというのだね、ええ?

しかし、石の上にも三年。三年とまでは言いませんが、短期決戦はリスクがありすぎます。得られるものもとりこぼしますよ。

ふむ、では今まではどれだけとりこぼしてきたのかね?ここのところ掴み損ないばかりな気がするがね。

それは‥‥。いや、それは、先ほども言ったように短期的に決しすぎたことが原因でして‥

ほう、ならば、あの長期的な投資案件はどうなったかね?わが社自身は、ブレイクイーブンだったが、例の企業へ与えた損害や、社会的責任、評判に相当程度悪影響だったはずだが?

それもそうですねー、今回も短期がどうとか言って、どっか食いつぶすつもりなんじゃないですかー?

それは詭弁でしょう!結果だけに着目すれば確かにそうかもしれませんが‥そのようなつもりで投資を実施したわけではないし、当会においても承認は得たはずです!

静粛に。ここで争ってどうなさるおつもり?

ふん、これだから若いのは‥

あなたにも非があってよ?

もういい、早く次に進めてくれ!

‥‥‥

会議は踊る、されど進まず。


‥これが俺の脳内での会議の模様の一部(笑)
なるようにしかならねえんだけども、ホントにどうするつもりなんだ?
意思決定を!あー‥今日は早く寝るつもりだったんだけどな('';)

待て、次回(笑)
ばあい★
Remove all ads