敵わないな

 こんばんは^^
カバン買い替え検討中です。
話の流れで、どこで買ったらいいか話してたときに、
知らないお店に入るの怖くって‥‥とかほざいてたら、
「あれ、キミってそんなにへたれだったっけ?」
とばっさり斬られてしまった(笑)
そうね、へたれてんなよ!って話だよね~‥
と思わされた。
最近は、基本的に消極的というか、受動的というか‥
そんなだから、ちょっと良くないなーって思うきっかけになったというかな。
へたれ!は、ある友人に言われたことなんだけど、
やっぱりなんていうかあいつはすげえな、うん。
威力があるよ(笑)頑張ります←
って別に本人は特に考えて言ったわけではないだろうけどね!

あとはあれだなー
俺と同じ授業取るって言って履修変更した友達が、
なんか俺には合わないというか場違いかも‥
とか、今更言っててどうしようかなあって。
いつも仲良くしてくれる友達だから、
どうにかなにか対処をしてあげるべきなのか、
特に気にせずこのままでいるべきなのか、ってね。
って俺がなにかして、
それでどうにかできるって思うのは
相当傲慢な話かもね。

そうやって考えてたらさ、ちょっとだけ面倒くさくなっちゃって
やっぱり一人って楽だな、って思ったり。
だからって、今仲良くしてくれてる人たちが
そうじゃなくなっちゃったら寂しいんだけどさ。
こうやって、人との関わりが段々薄くなってくんだなって。

ただ、自分でそうやって自分のことを認識すると、
行動までそれに追随して、よりそういう風になっていく
っていうのを心理学で習ったばっかだったな。
いかんいかん、俺は社交的で思いやりがあって誰からも人気で‥‥
笑。

そんなこと欠片も思っちゃねえよ!
時に思い込みも大事だけどね!!!
おけ、また★
Remove all ads