view

 今日は、ちょっとだけ凄い体験?をしてきました!
まあ、聞いてくださいな(笑)

実は、回毎に違う会社の社長さんetc..が来て、起業に関することを中心に話してくれるという授業があって‥
今日は株式会社ワーク・ライフバランスの方が話をしてくださったんだけども、、
たまたま質問をしに行ったら、なぜか「一緒にご飯食べに行かない?」となり、初見の3年生2人と俺、そしてその会社の講師の方の4人でご飯を食べに(笑)
そういうことってあるんだな~なんか、ゼミとかでしかないもんだと思ってた!
刺激を受けたよー外部の刺激を受けるって重要。
その人は司法試験2度落ちて、5年間続けた司法試験の勉強をやめて‥云々ていう。
続けていることをやめるのって結構大変な決断なんだよね!
ホントは過去のことを未来の決断に反映させるべきではないんだけどさ。
それに、これ下手すれば俺だってあり得るな~って。笑い事じゃなく。
だからこそ、ちょっとマジで話を聞いてしまった。

ちなみに、ワーク・ライフバランスって仕事を少し減らして私生活を充実させましょう!ってことじゃあないらしいです。
仕事と生活を切り離して考えずに、一方で得たことはもう片方で活かし相乗効果を狙おう!っていう。ま、物凄い大差があるわけじゃないか(笑)
ただ、仕事を勉強に置き換えれば自分の生活に導入できるようなことも多くて‥
例えば、だらだら仕事(勉強)をして、残業云々‥‥は集中力も持たないし効率的ではないから、やる量とか事前に決めて、時間区切りでやるとかね。
当たり前だけどその当たり前が日常では欠けてんだよな;
うまく学んだことがアウトプットできないのがなんか残念だな~俺(笑)

あ、今日は短くしようと思ってたのに‥><
ということでこの辺で!ばあい★
Remove all ads