思い返す

 もう、4月だ。早いね。
この1年間、俺は一体何をしてきただろうか。
色んな考えのもとに動いて、何かに触れて考えが変わり、その考えのもとに動き、また考えが変わり‥‥何一つ変わっていないようにも思えるし、何もかも変わってしまったようにも思える。

飛び級は3人減った。
女の子に関してはわからないけど、男に関して今の時点で言えば俺を除いたあの4人はどれもそれぞれいいやつだと思うんだよな。結果的に仲良くはできてないんだけどさ。
距離が近すぎた。だから、求めるものが多くなりすぎたし、自分への影響が大きくなりすぎた。
だから目につくことも余計に増えたんだろうな。
今回はたまたま飛び級っていう小規模な組織の中での出来事だったけど、こういうのって彼女関係とかその他の友人関係、家族、先輩後輩とかにも言えるんじゃないかな?

普段なら適度な距離感を各自で調節しながら過ごしているはずなんだけど、なにかの制約で距離を動かせなくなったとき、こういったことが起きるような。
例えば、飛び級なら毎日顔をあわせなくちゃいけなかったし、家族なら同じ家で生活を過ごさなきゃいけなかった。

勿体ないし、難しいよなあ。
みんながみんな、仲良くできればいいのにね。

2年次はどんな風に過ごそうかな。
とにかく楽しいをモットーにしたい、かな。
そのためにも授業選択は重要だな、うん。

よし、今日はこの辺で!ばあい★
Remove all ads