夢のまた夢

 おはようございます^^
昨日、ほんとはがっつり日記を書いてたんだけど‥なんか途中でぐるぐるしてきて、投稿をやめるに至りましたw
とりあえず、理屈だけじゃまかり通らないことが世の中にはたくさんあるんだな~って。完璧なんて、ないよね。

最近はよく夢を見る。いやあ、怖いんだほんと。どんな夢か覚えてないけどさ(笑)
その感覚だけが起きた後も残ってる;うーん。

やっと勉強、やるか!ってなってきた。やっぱり遊び呆けてるとだめね。というか、なんだろ‥遊んでると、ヤバい勉強しなきゃみたいな焦燥感に駆られる。ある程度必要なことだけど、なんとなくそういうのってかっこよくはないよね~笑

あとはね、凄く思うのが‥何かに拘りたいなってこと。
例えば俺は今、会計士を目指してるけど、教師もいいなって思ってるし、コンサルにも魅力を感じるし、これじゃなきゃ!なんて思うものはそこにはない。
もっと広く捉えて、会計学を勉強してるけど、それは高校からの流れでそうなったわけで、文学部系の科目だって面白そうだし、情報処理系だってちょっとやりたかった。
服だって機会さえあれば系統を変えることにも抵抗はないし、本だってこの人だけは!!って人はいない。音楽も同じ。他にも、挙げていったらキリがないくらい。

まあ、母親のこととあいつのことだけはいつも頭の片隅に置いておきたいと思っているけど、それは拘りって呼べるかは微妙だよね;
どっちもただ人として特に好きってだけだしさ。

周りにどれだけ叩かれても、俺のポリシーはこうだ!とか言って、貫き通せるものがある人ってかっこいいと思う。その内容がどうであれ、ね。

明るい時間のうちから深く考えるべき話題じゃなかったな~これから学校にだって行かなくちゃいけないってのに;;

とりあえず、こうやって思い煩って仮に1日が潰れてもそれほど支障がない今のうちに、色んなものに触れながら考えを深められたらいいかな。変化を恐れずにね。

ん、また。
Remove all ads